SSブログ

もりぞお meets モリゾー on TV [モリゾー]

こんにちは。もりぞおです。
本日は、珍しく、テレビの番組の話題です。
知っていますか?NHKで「モリゾーとキッコロ」というアニメがやっていることを!
あの不細工な緑の生物、モリゾーが動くのです!
と、いうわけで、わざわざビデオに録画して見てみました。

ちなみに、今日は、日本vs北朝鮮がやってたようですが、全く気にせず、一生懸命一時停止してスクリーンショット撮ってました。
「日本代表とモリゾーのどっちが大事なのだ!」と、怒られそうですが、別にどっちも大事ではありません。

さて、テレビの話題に行く前に予習です。
公式サイトにある、モリゾーとキッコロのプロフィールを見てみましょう。

モリゾー
森のおじいさんと呼ばれているが、単におじいさんっぽいからそう呼ばれているだけで、雄か雌かはっきりしていない。
いつ生まれたかも忘れたが、たぶん縄文時代より前らしい。

キッコロ
森の子供。生まれたばっかり。雄でもあり雌でもある。(雌雄同生体。カタツムリか上戸彩みたいなもんだ)

縄文時代(紀元前一万年)と生まれたばっかり(2005年)の年の差一万二千歳のコンビというわけです。
ちなみに、どちらもふさふさしてますが、アレは葉っぱではなく、だそうです。植物かとおもったら、ほ乳類か鳥類だってことになりますね。。。

さて、そろそろ問題のアニメに話をもどします。
モリゾー、出てこいやーー!!!

不細工です。静止画でも不細工ですが、動画だともっと不細工です。
よく、モリゾーってしゃべるの?と聞かれるのですが、しゃべります。
それどころか、オープニングでは、歌って踊ります。

♪モリゾーダンス、タップでダンス
       キッコロダンス、ラップでダンス
   (注:歌詞)
ちなみに、モリゾーの声は「亀仙人」。。。

30秒ほどのオープニングテーマが終わるとお話に入ります。
キッコロがモリゾーから、「森の向こうに海がある」という話を聞いて、海に萌えます。


萌えー。

モリゾーとキッコロは愛知県の森に住んでいるので、その下流の海は、きっとコンクリートで埋め固められて、コンサート会場とかになっているはずですが、世間知らずな無邪気なキッコロは、単身海に向かいます。
「いってらっしゃーい」と、のんきに見送るモリゾー。
が、突然の大雨。キッコロはあっさり濁流に飲まれます。
しかし、そこに、キッコロの危機を察知したモリゾーが!!!


キッコローーーーー!!!!

モリゾー、動きが超早いです。(キャプチャーするのが大変でした)
亀仙人はかめはめ波を撃つときに筋肉がえらいことになりますが、モリゾーもやるときはやります。

無事、キッコロを救出した頃、雨もすっかりやんで、空には虹が。
そこで、唐突に、モリゾーがとんでもないことを言い出します。

「渡ってみるかい?」

ええーー!?

渡ってるよ。。。なにごともなく。。

虹の上から海を見れて喜ぶキッコロ。めでたしめでたし。って、ちょっとオチが強引では。。
まあ、いいけど。

と、いうわけで、なんか毎週やってるので気が向いたら見てあげてください。10分くらいだし。
あと、気が向いたら、受信料も払ってやってください。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 11

ふる

インドネタ切れた?
by ふる (2005-06-08 22:51) 

mota

まだまだっす!
ラオス編が終わったら、インド編に戻りますよ!
by mota (2005-06-08 23:04) 

まうのすけ

萌えー
by まうのすけ (2005-06-09 11:25) 

まうのすけ

あ、ちがう。萌えてるわけではありません。

萌えー、のキッコロ衝撃的。
今の我が家のPCのスクリーンセーバーは、モリゾー&キッコロの動くスクリーンセーバー(多分、Flash)です。
昨日、もりぞーさんにあげようとモリゾーをキャプチャしたのですが、ここにある画像の足元にも及びませんでした。
by まうのすけ (2005-06-09 11:27) 

ふなば

地球博いかないとねー
by ふなば (2005-06-09 11:33) 

mota

モリゾーマニアとしては、是非送ってもらいたい。
モリゾーの画像は、元々悪い意味でインパクトが強いだけに、なかなかすごいのはないんだよね。
キッコロは、元がふつうにかわいいだけに、萌えは貴重だ。

ちゅか、名古屋出張ないかねえ。。。もしくは、愛地球博レポートを発注してくれるひといないかねえ。。。
by mota (2005-06-09 13:32) 

itoi

例のイベントが終わると、どのくらいこいつらのグッズがタタキ売られるのかすごく気になります。
by itoi (2005-06-11 13:37) 

mota

きっと、名駅前の新聖トヨタ様ビルのゴミ捨て場に大量に投棄されるとおもうので、拾ってきてください。いっそ、着ぐるみとか、ホシー。
再利用法としては、灰色に着色して、「ハイゾー」「ガスコロ」という名前で、「ウルトラマンプリウス」の敵役にするとか。
by mota (2005-06-12 20:15) 

通りすがり

モリゾーの声は界王様。
亀仙人の声優は10年程前に亡くなりました。
by 通りすがり (2005-08-21 00:07) 

mota

ええっ!そうなの?
すっかり勘違いしておりました。
ご指摘さんきゅ!
by mota (2005-08-21 14:26) 

NO NAME

夜中に笑わせてもらいました(笑
ありがとうございます。
by NO NAME (2012-02-20 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラオスの乗り物ブッダパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。