SSブログ

戯れ言 06/15 過去を振り返ってみる [戯れ言]

さて、ラオス編も終わったことですし、ちょっと過去記事を振り返ってみます。
 なにせ、前回の話で、50話目。こんなしようもない文章をよくここまで書いたもんです。

そもそも、このblogは、一般的な「公開日記」みたいなものではなく、一つ一つがまとまりをもった、エッセイ集のようなHPになるよう心がけてきました。

 日記にしちゃうと、時系列で話を書く必要があり、常時5個くらい事件が重なっているインドの話をきちんと書けないってのもありますし、人とは違ったことをやりたいというあまのじゃくな性格もあります。

 あと、初めての、会ったこともない人にも分かるような、内輪ネタのない文章。
 まあ、これは、非日常のことばっか書いてあるので簡単でしたね。

 で、50話にもなると、後ろのほうの文章は読むのめんどくさくて誰も相手にしてくれないと思うので、暇なときに是非読んでもらいたい、お気に入りの文章をちょっと紹介します。


タイで癒されるもりぞおさん
 実は、この文章を帰りの飛行機の中で考えたことが、このblogの始まりでした。
 伏線とシンメトリーが大好きなので、出来る限りうまいことインドとタイを絡め合わせるように考えました。
 ちゅか、頭使って書いたのはこの文章だけですね。


ガンジスで大晦日ガンジスで元日
 思いつきでやった割には、いろんな準備をして、そして大いにうけた、「ガンジスで元日」写真。
 実は、この2日間に「インドの牛」とか「インドのガキ」とか「聖地バラナシ」とかで扱われているいろんな事件が起こっています。
 ガンジスのほとりのバラナシ。ここは、私が行った中で、「最もインドらしいインド」でした。。


ブッダガヤーの涙
 信じられぬインド人との争いの中で、一番思い出に残ったのがこれですね。
 あのインド人も元気にやっているみたいなんで、行く人がいたら、バイクただ乗りしてください。


かわいそうなもりぞおさんマメで理不尽などろぼうさん中国人窃盗団
 後日、デジカメだけでなく、財布も出てきました。
 中身は、円とドルは抜かれてたのですが、バーツだけが残っていました。
 まあ、バーツなんて、日本で両替出来ませんからね。。。

 ま、そんなとこです。気が向いたら読んでみてください。
 そのうち、blogの上にトップページ作って、もちっとHPらしくしようかと考えています。
 10000ヒット記念くらいで。(現在8000ヒットくらい)

 ちなみに、このblogでは総計のヒット数以外に、記事別のヒット数が記録されています。
  普通にblogにアクセスするだけではカウントされず、左の最新記事一覧のとこをクリックするか、上の緑の帯(この記事だと「戯れ言 06/15 過去を振り返ってみる」ってかいてあるとこをクリックして、個別ページにアクセスしたときにカウントされます。

 で、このアクセス数が一番多い記事がなぜか、「インドの牛
 別にたいして面白くもないし、コメントもないし、別のページからリンクされているわけでもないんだが。。謎だ。。。まあ、いいけど。

 では、日曜から、インド編再開です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブッダパークバカアンテナ 台湾編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。