SSブログ

So-net blogのうんこー! [戯れ言]

と、いうことで、blogをライブドアに移転しました。

もりぞお世界紀行
http://blog.livedoor.jp/mota2005/

ライブドアにしたのは、社長日記でホリエモンがサーバ増強するって言ってたからです。
なんか、たまに悪い評判も聞くけど、個人的には非常にカスタマイズ性も高いし、満足しております。

これからは、ライブドアを更新するのでいろいろ変更ヨロシクお願いします。
ちなみに、So-netもタイトルだけは更新すると思いますが。

で、どういうわけよっていうのはこの下。

So-net blogでこのblogを立ち上げて早五ヶ月近く。
Hit数も10000ヒット近くなり、機能的に不満なところもややありながらも、それなりに使いやすく、それなりに自由度があるこのシステムを、非常に気に入ってました。
実際、こんな簡単に更新作業ができるとは思ってなかったから。

が、ご存じの通り最近謎のメンテナンスでアクセスできないこと多数。

そもそも、機能が完全停止するって、どーよ?バックアップのサーバとかないの?

システムが再開して、数時間でまたメンテって、どーよ?テストとかしてないの?

最初はある機能が動かないとかアプリケーションの話をしてたのに、いつの間にかハードウェア障害でディスク換えるとか言ってるけど、どーよ?責任転嫁してねえ?

技術者がタコなのか、火を噴いている現場に有効な策がとれないマネージャがバカなのか、無料サービスにこれ以上の予算をかたくなに割かない上層部がアホなのかしりませんが、私の中では、

So-net = うんこ

という結論にたどり着きました。

こうなってくると、

So-netはぶちぶち切れる
So-netは情報があやしい
So-netはすぐ墜ちる
So-netは使えない

といった印象がついてしまい、ADSLや光の回線やポータルページ、IP電話など、So-netの他のサービスまで使いたくなくなってきます。(実際、使ってないけど)

So-net blogは、ベータ版で無料で大勢の人が使っているわけで、きっと、膨大な予算がマーケティング費用として突っ込まれているのでしょう。。
そんな投資をしながら、自分でじゃんじゃんファンを減らしているんだから世話ないですね。。

がんばれ、So-net (鬼の形相で)

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mota

おっと。1万ヒットオーバー!
So-netの悪口書いたら、普段の日曜よりも全然アクセス数多いよ!
みんな、ムカついてるんだろうなあ。。

ってことで、新blogのヒット数は1万からスタートします。
by mota (2005-07-10 20:31) 

kesatoh

So-net のサーバーがきっとうんこちゃんなくらいちっちゃいんでしょう。
11時過ぎると異常にアクセスできなくなるし。
無料でやるしかないけど保守もちゃんとしたものを求められてしまう、肉を切らして骨を絶つ的なサービスですなあ、ブログは。
by kesatoh (2005-07-10 22:50) 

kesatoh

そうそう、mixi のリンクも変えておいてね。
よろぴく
by kesatoh (2005-07-10 22:51) 

mota

そうなんだよね。
料金は無料なんだけど、ユーザーは、サイト構築という費用を払っているから、いっちょまえに文句いってくるんだよね。
ただのポータルサイトとかなら、調子が悪くても、ユーザは何も言わず去っていくだけなんだけど、blogだと「費用」の分だけクソぶっかけていくからリスキーですよね。。
それが分かっていると思って、失うモノが大きいと思われる、大手のSo-netを選んだのですが、大はずれでした。。。
by mota (2005-07-10 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。