SSブログ

バカアンテナ 沖縄編 [バカアンテナ]

東京、寒い。
人の動き、早い。

そんなもりぞおさんは、沖縄に行っておりました。

モリゾー仮面、海へ!

 美しい海、晴れ渡る空。
 潜ってよし、歩いてよし。
 理想島、沖縄。

 しかし、そんな沖縄に、モリゾー仮面のライバルを発見しました。


 
ゴーヤマン&スッパイマン
 どっちも弱そう。。。


 さて、そんな沖縄でサミットが行われたことを覚えていますか?
 そして、そのノリでバカ首相 故・小渕が税金を大量にドブに捨ててくれたことを。

 2000円札。。。



 とりあえず、小渕優子の給料を、全部2000円札で支給すればいいんではないですか。。

 小渕はのんきにサミットなんてやっていましたが、沖縄はアメリカの基地に囲まれた土地です。(それが日本の縮図であるかのように。。)

 じゃんじゃん突っ込まれる、思いやり予算。
 度重なる米軍による事件、事故。
 反対活動を行いながら、基地需要で商売をし、生活をする住民。
 
 沖縄の米軍基地には、矛盾が満ちあふれています。

 その一端がココに。



 コーヒーと手相とサンフランシスコのつながりが分かりません。。。

 そんな矛盾をはらみながらも、この土地の美しさと空気に包まれていると、東京でちみちみパソコンをいじってるのがバカバカしくなっています。

 もう、会社辞めて、雇用保険もらいながら、自然に囲まれて、のんびり生活したい。
 
 しかし、世の中はそんなに甘くない。
 地味に働く都会の日常が、自然の中のリゾートの楽しさを支えているのです。
 モリゾー仮面も諭してくれます。

 さて、明日も働くか。と。


※もりぞおさんからのお知らせ
 今週末、たぶん、別のblogに引っ越しします。
 あと、TOPページも作ります。
 まあ、似たような更新はしばらく続くので、今後ともよろしく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モリゾー仮面So-net blogのうんこー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。