SSブログ

インディアン航空 [インドの乗り物]

「かわいそうなもりぞおさん」の話にあったように、今回のインド旅行は、そもそも行く予定だった「タイ-ラオス」旅行のマイレージ無料航空券を使い回しています。
一応、期間だけでなく、区間も変更可能だったのですが、ノースウェスト航空の場合、日本-タイが20000マイルなのに対し、日本-インドは100000マイルもかかります。
(ちなみに、NWがインド嫌いなわけではなく、日本やタイが「東アジア」にカテゴライズされているのに対し、インドが「インド地域」にカテゴライズされているからである)

仕方がないので、「日本-タイ」はそのままに、「タイ-インド」だけ、どっかで買おうと言うことになりました。

こんな航空券、普通の日本の旅行会社では買えないので、頼りはインターネットです。
適当に英語の格安航空券のページを探して検索をかけてみるのですが、意外と高い。
日本円にすると5万円以上がざらです。ちなみに、航空会社はタイ航空やエアー・インディア。

しばらく探していると、日本語のHPに出会いました。
どうやら、タイで日本人が営業している旅行会社のHPみたいです。
ここの価格が、なんと4.2万円!安い!

あまりに安いので気になって、エアー・インディアのHPにその便があるかどうか確認しに行きました。

・・・ないよ。

おかしい。。あやしい。。と、いうことで、その旅行会社にメールで、質問してみました。

「エアー・インディアとインディアンエアーはチガイマスから」

ややこしい!

インディアンエアーで検索してみると、なかなか素敵な評判の航空会社であることが分かります。

「何も言わずに5時間待たされたあげく、今日のフライトがないことを告げられた。」
「散々文句を言って、ホテルの部屋を取ってもらったが、翌日17時までなんの連絡もなく放置された」
10回乗って、平均5時間遅れた

まあ、安いに超したことはないので、速攻で予約。でも、24時間くらいなら遅れても良いように日程に余裕を持たせる大人の私。
まあ、「コレなら心配あるめえ」、と大船に乗った気持ちになったのですが、届いたチケットを見て、船底に穴がないかを必死で探りたい気分になりました。

はじめて見たよ。手書きの航空券。。。

行きも帰りも、無事に時間通り飛んだからいいんですけどね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

あおい

はじめまして。
バンコクーデリー間をTG以外で乗るなんて、考えたこともありませんでした。
確かに安いですね。
チャイナエアと、エア・チャイナも違いますし、紛らわしいのは勘弁です。
by あおい (2005-02-28 01:26) 

Feronia

手書きの航空券はラオ航空では当たり前です。中国製のプロペラ機なんて搭乗してプロペラが回りだすと、スモークが上のほうから出てきます。(いちようエアコンから)、離着陸には空席が前にバタンと音を立てて倒れるナイスな機材もあります。
by Feronia (2005-02-28 12:08) 

mota

そう。私も、最初はタイ航空の公式HPから入りました。
ちなみに、値段は今過去メールみたら\42000でした。本文訂正。
でも、バンコク-コルカタ デリー-バンコクのオープンジョーですからね。お得感あります。
ラオいいっすね。私も激しく行きたいです。
プロペラ機は、アメリカの国内線で経験がありますが、高度が低いからか、水平飛行中も携帯電話の電波が立っていてびびりました。
プロペラが回ると、煙がでるのは、紅の豚みたいで格好いいっすね。(よくない)
by mota (2005-02-28 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。